コンタクトセンター向けチャットボット(自動応答)対応システム「モビエージェント」デモMOVIE

チャットボット(自動応答)対応システム「モビエージェント」デモMOVIEをYoutubeにて公開しています!ぜひご覧ください。

デモは旅行をテーマとした2つのストーリー仕立てになっていますので、実際のご利用イメージが湧くと思います。

チャットサポートなら、イメージが鮮やかに伝わる

お子さんが描いた、お日様の輝くビーチの絵。パパは、その絵の写真を旅行会社のオペレータにチャットで送信。「こんなところに家族で行きたい」というちょっと無茶な相談です。それに対して、オペレータは快くハワイを提案します。

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チャット応答なら、写真やイラストなどのやりとりも簡単。顧客とのスムーズなコミュニケーションをサポートし、ミスコミュニケーションによるトラブル・クレームを未然に防ぎます。

続いて、海外から京都観光を検討している外国人顧客が旅行会社によいプランがないかを問い合わせ。

離席中のオペレータに代わってチャットボットが自動でオススメの旅行プランを提示。その後、座席に戻ったオペレータが自動応答のチャットを引き継ぎ、プランの詳細や手続きなど、きめ細かな対応を行います。

モビルス株式会社について

チャットボットによる自動応答を可能にする、コール/コンタクトセンター・顧客サポート向けチャットシステム「モビエージェント」を開発しています。

ボットによる「自動対応モード」とオペレータによる「有人対応モード」の切り替えも簡単。チャットボットに一次受け対応を任せることで、オペレータによる丁寧な二次対応も可能になるチャットツールです。

また、チャットボットは、顧客からの一時的なコール集中やオペレータの急な離席にも対応可能。「モビエージェント」の採用により、顧客満足度の向上、オペレータストレスの低減、放棄呼の削減や応対効率の改善が実現できます。

チャットシステムの導入検討や活用事例等についてご質問やご相談がありましたら、モビルスまでお気軽にお問い合わせください。

また、多国籍チームで新しいチャットシステムを開発するエンジニアの仲間も募集しておりますので、お気軽にご連絡の上、一度オフィスにも遊びに来てください。

著者プロフィール

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石井智宏
モビルス株式会社 代表取締役

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