チャットシステム・アプリ(Android/iOS)開発なら任せろって人集まれ! スマホエンジニアの採用強化中

モビルスは何をやっているのか

大手キャリアやSIer企業にも採用実績のあるコミュニケーションプラットフォームの提供と、それを利用したアプリケーションの開発及び販売を行う企業です。

人と人、人とモノをモバイルファーストでかつリアルタイムに繋ぐソリューションを提供しています。

主な製品

モビコア

数万人の同時接続に耐える安定性とセキュリティ性を兼ね備えたチャットコミュニケーションSDKです。高いカスタマイズ性を保持し、オンラインゲーム会社、キャリア企業、事業会社、自治体等幅広い領域でご利用頂いています。外部機能との連携を可能とし、企業のバックヤード資産とのつなぎ込みやオンプレミスでのソリューション対応が可能です。

モビエージェント 

Webサイト、企業独自アプリ、LINEアカウントを通じて顧客とのコミュニケーションを確立し、企業と顧客をリアルタイムに繋ぎます。顧客対応の現場で鍛え上げられた高いユーザビリティと高いカスタマイズ性を保持し、自動応答機能や料金システムといった企業のバックヤード資産とのつなぎ込みを可能にします。構築環境はクラウド・プライベートクラウド・オンプレミスと企業のニーズに合わせて提供可能です。

モビワーク

セキュアな社内チャットコミュにケーションを可能にするモビワーク。ご提供価格は月額200円/IDという圧倒的にお求めやすい金額での導入が可能です。一定時間経過後にメッセージ消去ができる機能や禁止語フィルタリングなど万全のセキュリティを誇ります。多彩な連携機能が充実しており、自社電話帳、カレンダー機能、LINE 連携した絵文字送信など様々な連携が可能です。

どうやっているのか

高度な技術力と洗練された経営力が出会う事で、グローバル競争に勝てる事業や組織が生まれます。モビルスは東京発のグローバルテクノロジーベンチャーを目指し、現代の国際市場で勝てるチーム作りを推進しています。

開発チームは経営陣同様に多国籍メンバーで構成されています。国籍、言語や文化等、様々な相違点がありながらも、ベンチャースピリットという共通項を持って事業を成長させる事に邁進しています。

こんなことやります

モビルスは「日本発のグローバルテクノロジーカンパニーを作る!」という大それた目標を立てる経営陣に対し、果敢にツッコミを入れつつ、なんとか解決策を一緒に探してくれるエンジニアが大好きです。そのようなシャープで現実的なマインドを持った人と一緒に仕事をしたいと願っています。

  • 多くの人に使ってもらえるサービスを開発したい人
  • グローバルな仕事環境で切磋琢磨してスキルアップをしたい人
  • 急成長企業のダイナミズムを味わいたい人

ソフトウェア開発をやった事がある人で、ここまで読んで少しでも「いいかも」と思った人はぜひ一度オフィスに遊びに来て下さい。

モビルス株式会社について

チャットボットによる自動応答を可能にする、コール/コンタクトセンター・顧客サポート向けチャットシステム「モビエージェント」を開発しています。

ボットによる「自動対応モード」とオペレータによる「有人対応モード」の切り替えも簡単。チャットボットに一次受け対応を任せることで、オペレータによる丁寧な二次対応も可能になるチャットツールです。

また、チャットボットは、顧客からの一時的なコール集中やオペレータの急な離席にも対応可能。「モビエージェント」の採用により、顧客満足度の向上、オペレータストレスの低減、放棄呼の削減や応対効率の改善が実現できます。

チャットシステムの導入検討や活用事例等についてご質問やご相談がありましたら、モビルスまでお気軽にお問い合わせください。

また、多国籍チームで新しいチャットシステムを開発するエンジニアの仲間も募集しておりますので、お気軽にご連絡の上、一度オフィスにも遊びに来てください。

著者プロフィール

著者アイコン
石井智宏
モビルス株式会社 代表取締役